愛さえあれば何も要らないなんて

どうして愛はお金がかかるんだろう………

ありがとう、清き18歳の宮近くん。~Happy Birthday to Kaito Miyachika~

大好きな、大好きな宮近海斗くんが、

ついに、ついに、尊さと清さを兼ね備えた18歳から卒業しました。

悲しい。でもそれと同時に、18歳のうちに出会えたことに有難みを

非常に強く感じています。

私が彼に堕ちたのは今年の3月だから、彼の18歳期間を見届けたのは

たったの半年しかないのですが、それでもその間に彼は驚くほど成長しました。

あのバブみの極みと言われた(?)子がみるみるうちにイケ化し、

かわいさの代表作の八重歯は矯正してしまって美しい男の歯になったし、

ピアスも開け、それも知ってか知らずか左耳だけというセクシーの象徴丸出しだし、

初めての(最初で最後の…)Travis Japan9人でのクリエでは大学生デビューか

明るい茶髪で度胆を抜かれたし…とにかく外見の変化が恐ろしく好調でした。

 

内面の変化も、こちらが見ていてもわかるぐらい、成長しました。

一番は、Travis Japanに対する想い。

クリエで9人で頑張っていきたいことを改めて強調していたし、

サマステも、トラジャというグループが一つのジャンルだと

言っていたのがすごく伝わる公演だったし、その愛の深さも感じました。

彼も、この夏を表す一言を「錯綜」というぐらい、

様々な経験をして、複雑に思いがかけめぐる年だったと思います。

ついに恐れていたシンメの顕嵐と離ればなれにされてしまったことに、

彼はどんな想いを抱いたのかは計り知れないけれど、

きっとこれからの彼は、そんな悲しみや寂しさを忘れさせてくれるぐらい

自分自身が大きくなっていくし、もっと素敵になっていくでしょう。

 

昨日までは、「18歳」という1年の美しさや清さが失われることに

寂しさを感じるしかなかったのですが、そんな彼の18歳を振り返ると、

どう考えてもこれからの彼の「19歳」はこれを上回るとしか思えません。

自分の意思で望んだ世界ではなかったかもしれない。

でも、今彼は未来に夢を明確に持ち始めている。

そんな姿を応援したいし、ずっとついていきたいと、心から思います。

彼はきっと、私たちの期待以上にこの1年を一生懸命に過ごすはず。

10代最後の年が、彼の未来をどう導くのか。

 

大好きな彼の大切な1年だから、私もこの1年を大切に生きてみたいと思っています。

 

 

 

宮近くん、本当にお誕生日おめでとう。