愛さえあれば何も要らないなんて

どうして愛はお金がかかるんだろう………

change my life??

最近ジャニヲタのはてなブログ率が高い(※非常に今更)ということで、まあ久しぶりにブログを始めてみました。いろんなブログを転々としてきましたが、なぜ転々とするかといえば、単に三日坊主だからってだけなんですけどね。今度は続けばいいね。

 

とはいえ、ブログを始めた理由は完全に個人的な日記のつもりなので、秀逸な文章を書かれるジャニヲタ様方のようには出来ません。もしも、たまたまでも、このブログを読んでくださる方がいたとすれば、「あーわかるわー」と共感してもらえることがあれば、これはきっと私と繋がる(むしろ既に繋がっている)という運命にあるのかも知れませんので、以後お見知りおきを(コメントしてください)。

 

ところで、その日記を書きたくなった理由とは一体何かと申しますと、それはただ一つ。最近、気になるジャニーズJr.に出会ってしまったんですね。

その彼の名前は宮近海斗くんです。詳しいプロフィールはあえて載せません。ぜひ気になってください。ぜひ気になって仕方なくなって調べてみてください。

自分でもきっかけはよく分かりません。本当に突然の出来事でした。基本、私はデビュー組を応援してきたので、よく知っているジャニーズJr.といえば自担のバックに付いていた子ぐらい(むしろ彼らもデビューしてる)でした。時代が変われば当然ジャニーズも変わる。5歳頃からジャニーズを重要視してきた私にとって、巷の流行を追うよりもジャニーズの移り変わりを知らないことの方が恐怖だと感じるようになり、ジャニーズJr.がメインで出演する「ガムシャラ!」という番組を見始めました。(ちなみに、関西ジャニーズJr.がメインで出演する「まいどジャ~ニ~」もチェックしています。)

 

私が宮近海斗くんを認識したのはおよそ1年前。大学の友達がSexy Zone佐藤勝利くんが好きで、そのついでにジュニアも勉強するようになっていて、その中でお気に入りだと言っていたのが宮近くんでした。ちょうどガムシャラにも出ているとのことだったので、チェックしてみると(どの回だったか忘れたけど)、ちょっとおバカそうな印象、よく喋るけど、ほんのりずれてる…顔はかっこいいのに、もったいないね、という褒めてるのか貶してるのか分からない印象をもっていました。しかし、それからガムシャラ!を見ても(ハマらないようにと意識していたせいもあって)あくまでジュニアの勉強がてらのつもりだったので、特に誰かに惹かれることはありませんでした。

自担はデビュー組でかけもちなので、これ以上お金をかけることはできないということもあり、ジュニアにまで手を出せない、と自制していたのです。

 

ただ、そんな中でも、テレビに出ていたら追いかけてしまうジュニアは数名いました。一応紹介します。

永瀬廉くん(元・なにわ皇子、Mr.King)→まいジャニ

寺西拓人くん→佐藤勝利主演「49」

菅田琳寧くん(天才Genius)→ガムシャラ!サマーステーション・チーム武

 

彼らについてはそれぞれいいなと思うきっかけが明確にありました。しかし、宮近については違ったのです。本当に急に、突然、ビビビッと体中に電流が走るかのごとく、落ちてしまったのです。あえてそのタイミングをあげると、3月1日放送(関西ローカル)のガムシャラ!に、寺西くんが久しぶりに登場するということで、寺西くんのために何日も繰り返し見ていたとき、たまたま目が移った宮近を見つめていると、

 

「えっ、何、えっ、宮近、かわいい、えっ、好き。」

 

リアルにこんな感じでつぶやいてました。何がどう可愛かったのかはよく覚えていません。内に秘めていたものが呼び起された感じ。覚醒ですね。よく見ると、顔も好きなタイプでした。(釣り眉、たれ目※錦戸亮森田剛をご参考に)

 

一度ハマるとしばらく熱が上がりっぱなしの私なので、気が済むまで(次の何かが来るまで)は、自担も差し置いて「宮近、宮近」って言ってるんじゃないかと思います。ただし、宮近を担当にするか(できるか)はまた別問題なので、しばらく次のデビューや今後のグループ編成に注意して、メンタル面も考慮しつつ検討しようと思っています。(そこはまだ自制)

 

ついにジャニーズJr.にまでエリア拡大し、私のジャニヲタ人生に変化が…ということがテーマとしてこの記事のタイトルを「change my life??」にしました。ちなみに、この表記はKAT-TUNの「ノーマター・マター」という曲の一部です。宮近がザ少年倶楽部で披露した一曲でした。